羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ハイキュー!! 12

ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

大会開始。

扇南高校の強豪校には勝てないと諦めてしまう気持ちはよく分かる。

力の差が分かり切ってるのに試合するのは嫌になってしまう。だけど、倒そうと思う気持ちも大事。結果は出るけど、中身をどうするか。

 

長身選手の百沢が相手で、最初は手こずるが徐々に対応していく烏野にチームとしての成長を感じました。

バレーは身長だけで決まる単純なスポーツではなくて、様々な要素がある複雑なスポーツだなと。

 

強豪チームとの東京合宿を経験し、それぞれが更なる進化を遂げた烏野。日向と影山の新しい速攻も形になりつつある中、ついに春高予選当日を迎える!! いくつも積み重ねた悔しさを力に変え、いざ初戦開始!!