羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅 ⅩⅩⅠ the beautiful world

今回は中々パンチが効いた話があって面白かった。全体的にほのぼのとした話だったが、師匠の過去は血生臭いのはご愛嬌。


特に良かった話は3つです。


「有名になれる国」

・最近のYouTuberを皮肉ってて笑えた。有名になるってことはそんな甘いことじゃないってことをコミカルに表していて好きです。


「読書が許されるない国」

・禁止にすれば読書に興味が湧いて、こっそり読んでくれるって良いね。実際にやったらどうなるか気になります。発想の転換ですね。


「満員電車が走っている国」

・ヤメテクレ、満員電車は辛いんだ… 満員電車は毎日起きてるけど、犯罪者を懲らしめるために使うってたしかに有効だ笑 ただ、現実を考えると辛い。