羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ココロコネクト プレシャスタイム

 ココロコネクトシリーズこれにて完結。

ファンサービス的な一冊

・太一の妹の莉奈が文研部員を品定めする話

遂に文研部員と接触しあ莉奈があたふたしありしてて可愛いかった。

・カップルバトルロワイヤルとかいう馬鹿な行事

藤島さんが渡瀬と付き合うのはもう少し早くてもとは思った。

・新入生の子の葛藤

学校生活に入り遅れた子が文研部の新入生歓迎に巻き込まれて変わっていく新入生はなんだか明るい光が刺されたようで眩しかったです。

・伊織の迷い

一足早く受験を終えた伊織が今までの学校生活や先のことについて悩む。だけど、ごっさんの手回しや周りの人と話をして迷いが晴れて前を向いていけるようになって、シリーズの主人公はある意味伊織だったのかなと。


途中で集めるのが止まってましたけど、最後まで読んで良かったです。

庵田定夏先生の次の作品も読もうと思います。

青春作品を完結まで持っていくのは大変なことだと思います。お疲れ様です。