羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年1月 購入予定&気になる作品

早いもので、来月から新年ですか。時が過ぎるのが早過ぎます。置いてかれないようにしないと… 

来年も読書の幅が広がれば良いなと思います。


期待している新作では斜線堂先生が講談社タイガで新作を出すみたいで、どんな作品なのか気になります。ファンタジア文庫の新人賞受賞作のスパイ教室はとても好きそうな匂いがするので楽しみです。藤まる先生や涼暮先生の新作は予想が出来ないので、びっくり箱みたいです。


詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)

詐欺師は天使の顔をして (講談社タイガ)

スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)

スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)

  • 作者:竹町
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: 文庫

午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中 (PHP文芸文庫)

午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中 (PHP文芸文庫)

・期待している新作

午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中

スパイ教室

詐欺師は天使の顔をして

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。


期待している新刊ではストブラや29とJK、よう実などの安定感がありつつ、とても攻めてくる内容にワクワクしてます。むしめづる姫宮さん、探偵はもう、死んでいる。は大事な二巻目なので期待です。そしてなんと言っても米澤先生の小市民シリーズの新刊です。きっと騙されるんだろうなぁ。


ストライク・ザ・ブラッド21 十二眷獣と血の従者たち (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド21 十二眷獣と血の従者たち (電撃文庫)

29とJK8 ~そして社畜は今日も働く~ (GA文庫)

29とJK8 ~そして社畜は今日も働く~ (GA文庫)

むしめづる姫宮さん (2) (ガガガ文庫)

むしめづる姫宮さん (2) (ガガガ文庫)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。2 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。2 (MF文庫J)

  • 作者:二語十
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 文庫

巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

巴里マカロンの謎 (創元推理文庫)

・期待している新刊

ストライク・ザ・ブラッド21

29とJK8

むしめづる姫宮さん2

ようこそ実力至上主義の教室へ 二年生編1

探偵はもう、死んでいる。2

巳里マカロンの謎


1月3日

ジャンプコミックス

SPY×FAMILY3

ハイキュー41

サマータイムレンダ9


1月4日

・文春文庫

七丁目まで空が像色


1月10日

電撃文庫

ストライク・ザ・ブラッド21

君を失いたくない僕と、僕の幸せを願う君

PHP文芸文庫

午前3時33分、魔法道具店ポラリス営業中

・KCデザート

花野井くんと恋の病5

ゲッサン少年サンデーコミックス

擬似ハーレム3


1月11日

GA文庫

ひきこまり吸血鬼の悶々

29とJK8


1月15日

講談社文庫

掟上今日子の遺言書


1月17日

ガガガ文庫

むしめづる姫宮さん2

結婚が前提のラブコメ

・単行本

血と灰の女王

ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい17

かぐや様は告らせたい 同人3

講談社コミックス

五等分の花嫁13

ボールルームへようこそ

ランウェイで笑って14


1月18日

ファンタジア文庫

スパイ教室

ロクでなし魔術講師と禁忌教典16


1月22日

講談社タイガ

詐欺師は天使の顔をして

・ガンガンコミックスONLINE

29とJK6


1月23日

ハヤカワ文庫JA

ダークナンバー


1月24日

・MF文庫

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 1

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いがあります

探偵はもう、死んでいる。2

隣のキミであたまがいっぱい

異能

メディアワークス文庫

冬に咲く花のように生きたあなた

今夜F時、二人の君がいる駅へ

・角川コミックス・エース

恋する寄生虫3

・コミックELMO

組長娘と世話係3


1月27日

まんがタイムKRコミックス

NEW GAME10


1月30日

創元推理文庫

巳里のマカロンの謎