羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年 7月 購入予定&気になる作品

 コロナで自粛があったりと、半年があっという間に過ぎていきました。

7月の新刊は気になる作品はありますが、これは絶対に読みたいといった作品は少ないかな?ただ、いざ書店などにいったら読みたくなるものが出るんでしょうが。笑



新作ではガガガ文庫の新人賞作品の3作品と野村美月先生の新作が気になりますね。特にこのぬくもりを君と呼ぶんだは仲谷さんのイラストということで期待が膨らみます。

 ・期待している新作

このぬくもりを君と呼ぶんだ

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る

現実でラブコメできないとだれが決めた?

記憶書店のうたかた堂の淡々



このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)

このぬくもりを君と呼ぶんだ (ガガガ文庫)






記憶書店うたかた堂の淡々 (講談社タイガ)

記憶書店うたかた堂の淡々 (講談社タイガ)





新刊は七つ魔と教え子という安定したシリーズの続巻が出ますがそろそろ10巻にいきそうなんですね。

・期待している新刊

戦翼のシグルドリーヴァ下

七つの魔剣が支配するⅥ

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?7




七つの魔剣が支配するVI (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するVI (電撃文庫)






 

7月1日

角川スニーカー文庫

ラストエンブリオ8

戦翼のシグルドリーヴァ下

7月3日

ジャンプコミックス

アクタージュ 12

ワンパンマン22

7月8日

・文春文庫

拝啓、本が売れません

7月10日

電撃文庫

七つの魔剣が支配するⅥ

7月12日

二見サラ文庫

恋する弟子の節約術

うちの作家は推理出来ない

7月15日

GA文庫

やたら察しの良い俺は、毒舌クーデレの美少女のデレを見逃さずにぐいぐいいく

7月16日

ハヤカワ文庫JA

日本SFの臨界点 恋愛篇 怪奇篇

7月17日

ファンタジア文庫

拾われ復讐王女の暗殺先生

俺がラブコメ彼女を絶対に奪いとるまで。2

ネクラとヒリアが出会う時

ガガガ文庫

このぬくもりを君と呼ぶんだ

君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る

現実でラブコメできないとだれが決めた?

ヤングジャンプコミックス

推しの子1

かがみの古城2

かぐや様は告らせたい19

星海社FICTION

魔女の愛し仔

7月18日

メディアワークス文庫

ビブリア古書堂の事件手帖Ⅱ2

7月20日

・MF文庫

異世界、襲来02

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?7

超高度かわいい諜報戦2

終焉ノ花嫁

花とゆめコミックス

墜落JKと廃人教師8

7月22日

オーバーラップ文庫

灰と幻想のグリムガル16

講談社タイガ

記憶書店のうたかた堂の淡々

7月29日

新潮文庫nex

コンビニ兄弟