羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 6月 購入予定&気になる作品&注目作品をピックアップ

6月は絶対読みたいと思う作品が多くて楽しみで仕方ないです。

新作、新刊共に豊作で嬉しい限りです。

 

新作ではミステリーなら米澤穂信先生の黒牢城、ファンタジーなら三雲岳斗先生の虚ろなるレガリア、青春ならうさぎやすぽん先生のキミの青春、私のキスはいらないの?が見逃せないですね。

 

新刊では

 

 

・注目の新作

黒牢城

虚ろなるレガリア Corpse Reviver

心眼のジークフリーデ

キミの青春、私のキスはいらないの?

ひだまりで彼女はたまに笑う。 step1.めんどくさ可愛い涼原さんとお近づきになりたい 

君は初恋の人、の娘 

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。

砂時計のくれた恋する時間

 

 

 

黒牢城

黒牢城

  • 作者:米澤 穂信
  • 発売日: 2021/06/02
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

虚ろなるレガリア Corpse Reviver (電撃文庫)

虚ろなるレガリア Corpse Reviver (電撃文庫)

  • 作者:三雲 岳斗
  • 発売日: 2021/06/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 

ひだまりで彼女はたまに笑う。 (電撃文庫)

ひだまりで彼女はたまに笑う。 (電撃文庫)

  • 作者:高橋 徹
  • 発売日: 2021/06/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

君は初恋の人、の娘 (GA文庫)

君は初恋の人、の娘 (GA文庫)

  • 作者:機村械人
  • 発売日: 2021/06/12
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4

七つの魔剣が支配する VII 

ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2

育ちざかりの教え子がやけにエモい 4

魔女と猟犬 2 

本と鍵の季節 文庫

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編4.5

夏を取り戻す 文庫

 

 

 

 

 

 

 

七つの魔剣が支配するVII (電撃文庫)

七つの魔剣が支配するVII (電撃文庫)

  • 作者:宇野 朴人
  • 発売日: 2021/06/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい (4)

育ちざかりの教え子がやけにエモい (4)

  • 作者:鈴木 大輔
  • 発売日: 2021/06/18
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

6月1日

スニーカー文庫

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4

6月2日

KADOKAWA

黒牢城

6月4日

実業之日本社文庫GROW

初恋部 恋はできぬが謎を解く

16歳の遺書

ジャンプコミックス

呪術廻戦 16

忘却バッテリー10

6月8日

・徳間文庫

M.G.H. 楽園の鏡像 

6月10日

電撃文庫

七つの魔剣が支配する VII 

ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2

虚ろなるレガリア Corpse Reviver

心眼のジークフリーデ

キミの青春、私のキスはいらないの?

ひだまりで彼女はたまに笑う。 step1.めんどくさ可愛い涼原さんとお近づきになりたい 

幻冬社文庫

作家の人たち

ラストラン ランナー4

6月11日

スクウェア・エニックス

無能なナナ8

6月12日

GA文庫

君は初恋の人、の娘 

どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。

ブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 

6月15日

講談社タイガ

ネメシス VI 

・角川文庫

涙雨の季節に蒐集家は、

角川ホラー文庫

予言の島

6月18日

ガガガ文庫

育ちざかりの教え子がやけにエモい 4

魔女と猟犬 2 

楽園殺し 鏡の中の少女

ファンタジア文庫

好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる
 門番少女と雨宿りの日常

・集英文庫

本と鍵の季節

吸血鬼は殺し屋修業中

ヤングジャンプコミックス

久保さんは僕を許さない5

ここは今から倫理です6

サンデーGXコミックス

七海ななみは輝きたい2

東京創元社

ボーンヤードは語らない

6月24日

新潮文庫nex

テアトル・オン・アイス

新潮文庫

火のないところに煙は

月まで3キロ

・マーガレットコミックス

恋を知らない僕たちは11

6月25日

・MF文庫

ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編4.5

肉の原見さん

祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。

メディアワークス文庫

砂時計のくれた恋する時間

オーバーラップ文庫

八城くんのおひとり様講座 

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活 

6月30日

創元推理文庫

夏を取り戻す