羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 3月 購入予定&気になる作品

3月は注目の作品が多くて、より見極めが重要になってきそうです。

新作では浅倉秋成先生の「六人の嘘つきな大学生」は楽しみなミステリーです。ミステリーでは講談社タイガでも気になる作品がありますね。

「死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。」は表紙の雰囲気や出版社の推し具合で読んでも損はしないかなと。

青春、恋愛ものでは、「赤くない糸で結ばれている」「僕といた夏を、君が忘れないように。」「どうか、彼女が死にますように」が気になって仕方ないです。

 

新刊ではラブコメの注目シリーズの続巻は多くて、「シンデレラは探さない。 2」「僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下」「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2」は2巻ということで続いていくか大事になってきますね。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる16」はシリーズが大詰めで楽しみです。

 

 

・注目の新作

六人の嘘つきな大学生

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

忘却の楽園 Ⅰ アルセノン覚醒 

インフルエンス・インシデント

赤くない糸で結ばれている

僕といた夏を、君が忘れないように。

どうか、彼女が死にますように

 

 

六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)

六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)

 

 

 

 

 

忘却の楽園I アルセノン覚醒 (電撃文庫)

忘却の楽園I アルセノン覚醒 (電撃文庫)

  • 作者:土屋 瀧
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

シンデレラは探さない。 2

卒業したら教室で

僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる16

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2 

 

 

 

シンデレラは探さない。2 (講談社ラノベ文庫)
 

 

卒業したら教室で (創元推理文庫)

卒業したら教室で (創元推理文庫)

  • 作者:似鳥 鶏
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 16 (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 16 (GA文庫)

  • 作者:裕時悠示
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

3月1日

講談社ラノベ文庫

シンデレラは探さない。 2

スニーカー文庫

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーニャさん

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 

3月2日

講談社ラノベ文庫

シンデレラは探さない。 2

KADOKAWA単行本

六人の嘘つきな大学生

3月4日

宝島社文庫

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。

ジャンプコミックス

呪術廻戦15

忘却バッテリー9

3月10日

電撃文庫

ユア・フォルマ 電索官エチカと機械仕掛けの相棒

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

忘却の楽園 Ⅰ アルセノン覚醒 

インフルエンス・インシデント

フラワーCアルファ

ミステリと言う勿れ8

3月11日

創元推理文庫

卒業したら教師で

3月12日

GA文庫

蒼と壊羽の楽園少女

僕の軍師は、スカートが短すぎる2 ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4

友達の妹が俺にだけウザい7

天才王子の赤字国家再生術9 ~そうだ、売国しよう~

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる16

講談社タイガ

ネメシスⅠ

ネメシスⅡ

日常の謎 

幻想列車

3月15日

星海社FICTIONS

青い砂漠のエチカ

夢の国から目覚めても

3月18日

ガガガ文庫

鋼鉄城アイアンキャッスル 

元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。

3月19日

ファンタジア文庫

武装メイドに魔法は要らない

フラれてから始まるラブコメ

スパイ教室 短編集 01 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。その2 

ハイスクールD×D DX.6

創元推理文庫

グラスバードは還らない

花とゆめコミックス

墜落JKと廃人教師10

3月23日

アフタヌーンKC

ワンダンス5

3月24日

・角川文庫

赤くない糸で結ばれている

3月25日

・MF文庫

チヨダク王国ジャッジメント 姉と俺とで異世界最高裁判所

PAY DAY 1 日陰者たちの革命 

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています 2

メディアワークス文庫

僕といた夏を、君が忘れないように。

どうか、彼女が死にますように

ドワンゴ

神神化身 壱 春惜月の回想

3月26日

・新潮社単行本

正欲 

・角川コミックス・エース

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。5

・単行本コミックス

服を着るならこんなふうに11

まんがタイムKRコミックス

NEWGAME12

3月30日

モンスター文庫

氷の令嬢の溶かし方2