羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 2月 購入予定&気になる作品

2月の刊行作品で注目作品が多いので読むのが楽しみです。

 

新作では額賀澪先生の転職をテーマにした転職の魔王様は気になりました。

武田彩乃先生のユーフォの中川先輩のスピンオフはファンは必読ですね。

キャラが立っていてミステリーとしても楽しめそうな、君が笑うまで死ぬのをやめない 雨城町デッドデッド、僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えないは楽しみです。

 

新刊では、

とってもカワイイ私と付き合ってよ2、

継母の連れ子が元カノだった6

上の2作品は楽しみなラブコメ作品なのでどう展開していくのか気になります。

蒼海館の殺人は紅蓮館の殺人の続巻で今勢いある阿津川先生の作品は読み応えがありそうです。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4

麦本三歩の好きなもの 第二集

さよならの言い方なんて知らない5

上の3作品は安定感がありながら予測のつかないところを見せてくれるでしょう。

 

 

・注目の新作

転職の魔王様
飛び立つ君の背を見上げる

君が笑うまで死ぬのをやめない 雨城町デッドデッド

僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない

 

 

 

転職の魔王様

転職の魔王様

  • 作者:額賀 澪
  • 発売日: 2021/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

飛び立つ君の背を見上げる (単行本)

飛び立つ君の背を見上げる (単行本)

  • 作者:武田 綾乃
  • 発売日: 2021/02/13
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

とってもカワイイ私と付き合ってよ2

継母の連れ子が元カノだった6

声優ラジオのウラオモテ4

蒼海館の殺人

完パケ

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4

麦本三歩の好きなもの 第二集

さよならの言い方なんて知らない5

 

 

 

 

 

 

 

 

蒼海館の殺人 (講談社タイガ)

蒼海館の殺人 (講談社タイガ)

 

 

 

完パケ! (講談社文庫)

完パケ! (講談社文庫)

  • 作者:額賀 澪
  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: 文庫
 

 

 

麦本三歩の好きなもの 第二集

麦本三歩の好きなもの 第二集

  • 作者:住野 よる
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

 

1月29日

角川スニーカー文庫

こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ

とってもカワイイ私と付き合ってよ2

継母の連れ子が元カノだった6

2月1日

講談社ラノベ文庫

遥かなる月と僕たち人類のダイアログ

2月4日

宝島社文庫

スクールカースト復讐デイズ

・角川コミックス・エース

ひぐらしのなく頃に業2

2月5日

・ガンガンコミックス

千歳くんはラムネ瓶のなか2

2月6日

PHP研究所単行本

転職の魔王様

2月9日

光文社文庫

Y田A子に世界は難しい

2月10日

電撃文庫

ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない

ホヅミ先生と茉莉くんと

声優ラジオのウラオモテ4

2月12日

・創元SF文庫

記憶翻訳者 みなもとに還る

2月13日

・宝島社

飛び立つ君の背を見上げる

2月16日

講談社タイガ

蒼海館の殺人

君が笑うまで死ぬのをやめない 雨城町デッドデッド

講談社文庫

完パケ

2月17日

星海社FICTIONS

Ghost ぼくの初恋が消えるまで

僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない

・早川文庫JA

庶務省総務局KISS室 政策白書

2月19日

ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい21

久保さんは僕を許さない4

2月20日

ファンタジア文庫

1LDK、そして2JK。4

2月22日

・4コマKINGSコミックス

となりの布里さんはとにかくコワい3

・ガンガンコミックスJOKER

弱キャラ友崎さん5

2月25日

・MF文庫

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編4

元カノとのじれったい偽装結婚

キミに捧げる英雄録1 立ち向かう者、逃げる者

幻冬社

麦本三歩の好きなもの 第二集

・マーガレットコミックス

恋を知らない僕たちは10

2月26日

東京創元社

あなたも名探偵

2月27日

新潮文庫nex

さよならの言い方なんて知らない5

残業のあと、朝焼けに佇む彼女と 

新潮文庫

春待ち雑貨店 ぷらんたん