羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年 10月 購入予定&気になる作品

もう10月になるんですね、早い早い。

もう数ヶ月で今年が終わるというのは信じがたいですが、毎年同じこと思うんだよなぁ。

さて、新作、新刊共に粒揃いで、注目している作品がたくさんあります。

新作では、最近流行りの年の差ラブコメとして「会社員とJK。お姉さん歴1年目」「僕の軍師は、スカートが短すぎる」が楽しみです。

甘そうなラブコメとして「天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ」切なそうな恋として「それでも、好きだと言えない」が注目です。

そして、賭博師は祈らないや吸血鬼に天国はないの周藤蓮先生の新作「髭と猫耳」は期待大です。

 

 

新刊では、ビックタイトルの「ダンまち」と「よう実」の新刊は見逃せないですね。

そしてラノベでは珍しくなった学園ミステリー作品の「探偵くんと鋭い山田さん」の2巻は注目です。

住野よる先生の「かくしごと」の文庫本は手に入れたいです。

秋アニメで始まる「戦翼のシグルドリーヴァ」の前日譚が続くみたいでアニメともども期待どす。

 

 

・注目の新作

会社員とJK。お姉さん歴1年目

天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ

それでも、好きだと言えない

僕の軍師は、スカートが短すぎる

髭と猫耳

 

 

 

 

 

髭と猫耳 (星海社FICTIONS)

髭と猫耳 (星海社FICTIONS)

 

 

 

・注目の新刊

戦翼のシグルドリーヴァ Sakura 上

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか16

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3

探偵くんと鋭い山田さん2

 

 

 

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3 (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3 (MF文庫J)

  • 作者:衣笠彰梧
  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

10月1日

角川スニーカー文庫

会社員とJK。お姉さん歴1年目

天才美少女な幼馴染のくせに、なんで俺の前でだけそんなにスキだらけなんだよ

戦翼のシグルドリーヴァ Sakura 上

10月2日

講談社ラノベ文庫

それでも、好きだと言えない

失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い

ジャンプコミックス

屍人荘の殺人3

・KCデラックス

小説の神様3

10月6日

宝島社文庫

殺人事件が起きたので謎解き配信してみました

10月10日

電撃文庫

午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの

・電撃コミックスNEXT

安達としまむら2

10月14日

GA文庫

僕の軍師は、スカートが短すぎる

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか16

君って私のこと好きなんでしょ?2

厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由

10月16日

ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい20

10月17日

ファンタジア文庫

人生∞週目の精言使い

10月20日

星海社FICTIONS

ゴミ箱診療所のミステリー・カルテ

髭と猫耳

10月21日

ガガガ文庫

魔女と猟犬

10月22日

復刊ドットコム

風が強く吹いている

10月23日

・創元SF文庫

記憶翻訳者 いつか光になる

アフタヌーンKC

波よ聞いてくれ8

10月24日

・MF文庫

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3

七人の魔剣姫とゼロの騎士団

探偵くんと鋭い山田さん2

メディアワークス文庫

愛に殺された僕たちは

10月26日

・角川コミックス・エース

ひげを剃る。そして、女子高生を拾う4

10月28日

新潮文庫

かくしごと

 10月30日

KADOKAWA

ボクは再生数、ボクは死