羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年 12月 購入予定&気になる作品

もう2020年の12月ですか…

年の終わりの月ですが、読みたい新作、新刊共に豊富で嬉しいです。

今年は読書についても見直してから意識が変わったので良い年だったかもしれません。

 

新作では相沢先生の「教室に並んだ背表紙」浅倉明成先生の「失恋の準備をお願いします」はタイトルからして魅力的です。「監獄に生きる君たちへ」「君が最後に遺した歌」はメディアワークス文庫で印象的な作品を出している作家の新作なので期待せずにはいられません。

「おっぱい揉みたいと叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました」はタイトルのインパクトから気になってます笑

 

新刊では青ブタの「青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない」がひたすら楽しみです。青春モノの「物理的に孤立している俺の高校生活9」「現実でラブコメできないとだれが決めた?2」「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4」「とってもカワイイ私と付き合ってよ2」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。Each Stories」「中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2」と追っているシリーズの新刊が多くてワクワクしてます。

また、「スパイ教室04」「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?8」と毎回予想を超えてくるシリーズの続きも楽しみです。

 

 

 

・注目の新作

教室に並んだ背表紙

〆切前には百合が捗る

失恋の準備をお願いします

ナゾトキ女とモノカキ男。

監獄に生きる君たちへ

君が最後に遺した歌

おっぱい揉みたいと叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました

 

教室に並んだ背表紙

教室に並んだ背表紙

  • 作者:相沢 沙呼
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 単行本
 

 

〆切前には百合が捗る (GA文庫)

〆切前には百合が捗る (GA文庫)

 

 

失恋の準備をお願いします (講談社タイガ)

失恋の準備をお願いします (講談社タイガ)

  • 作者:浅倉 秋成
  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: 文庫
 

 

監獄に生きる君たちへ (メディアワークス文庫)

監獄に生きる君たちへ (メディアワークス文庫)

  • 作者:松村 涼哉
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: 文庫
 

 

君が最後に遺した歌 (メディアワークス文庫)

君が最後に遺した歌 (メディアワークス文庫)

  • 作者:一条 岬
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

・注目の新刊

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない

物理的に孤立している俺の高校生活9

現実でラブコメできないとだれが決めた?2

シュレディンガーの猫探し2

スパイ教室04

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?8

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4

とってもカワイイ私と付き合ってよ2

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2

 

 

 

 

物理的に孤立している俺の高校生活 (9)

物理的に孤立している俺の高校生活 (9)

  • 作者:森田 季節
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 文庫
 

 

現実でラブコメできないとだれが決めた? (2)

現実でラブコメできないとだれが決めた? (2)

  • 作者:初鹿野 創
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 文庫
 

 

シュレディンガーの猫探し (2)

シュレディンガーの猫探し (2)

  • 作者:小林 一星
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

12月1日

スニーカー文庫

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について

12月3日

・ハヤカワ・ミステリ文庫

文学少女対数学少女

12月4日

集英社

教室に並んだ背表紙

12月8日

・文春文庫

三途の川のおらんだ書房 迷える亡者と極楽への本棚

12月10日

電撃文庫

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない

エンドブルー

GA文庫

〆切前には百合が捗る

友達の妹が俺にだけウザい6

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった3

12月15日

講談社タイガ

失恋の準備をお願いします

12月17日

星海社FICTIONS

遊川夕妃の実験手記 仮面じかけのエンドロール

ハヤカワ文庫JA

錬金術師の消失

12月18日

ガガガ文庫

現実でラブコメできないとだれが決めた?2

シュレディンガーの猫探し2

物理的に孤立している俺の高校生活9

サンデーGXコミックス

七海ななみは輝きたい

スクウェア・フェニックス

弱キャラ友崎くん4

12月19日

ファンタジア文庫

古き掟の魔法騎士

スパイ教室04

ナゾトキ女とモノカキ男。

12月23日

新潮文庫nex

冬の朝、そっと担任を突き落とす

12月24日

・角川文庫

あの夏、僕らに降った雪

12月25日

・MF文庫

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?8

オーバーラップ文庫

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4

メディアワークス文庫

監獄に生きる君たちへ

君が最後に遺した歌

12月26日

角川スニーカー文庫

おっぱい揉みたいと叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました

とってもカワイイ私と付き合ってよ2

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。Each Stories

・電撃コミックスnext

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

12月28日

ファミ通文庫

彼女できたけど、負けヒロインと同居しています

講談社ラノベ文庫

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2