羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年 5月 購入予定&気になる作品

5月は4月ほど詰め詰めの読書にならなそうで良かったです。ほっ。

新作、続巻共に期待する作品が揃ってるし、漫画も読みたい作品が多くて楽しみです。 心配なのは買える場所の確保ですね。


新作、新刊の期待している作品を挙げていきます。

 

新作では

リゼロの作者のファンタジー作品である「戦翼のシグルドリーヴァ」

三角の距離は限りないゼロの岬先生の「日和ちゃんのお願いは絶対」

君は月夜に光り輝くでデビューした佐野徹夜先生の新作「さよなら世界の終わり」

実績ある作者達の新作なので期待が膨らみます。

 

・期待している新作

シンデレラは探さない

戦翼のシグルドリーヴァ

日和ちゃんのお願いは絶対

吸血鬼は僕のために姉になる

異世界、襲来01

探偵くんと鋭い山田さん

さよなら世界の終わり

 

 

 

シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)

シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者:天道 源
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫)

日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫)

  • 作者:岬 鷺宮
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 

異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース (MF文庫J)

異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース (MF文庫J)

  • 作者:丈月城
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

 

 新刊では

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています」

ひきこまり吸血鬼の悶々」

竜と祭礼」

この3作品はシリーズが続いてほしいので大事な2巻になりますね。1巻が面白かったので早く読みたいです。

 

・期待している新刊

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2

三角の距離は限りないゼロ5

吸血鬼に天国はない3

リベリオ・マキナ4

ひきこまり吸血鬼の悶々2

竜と祭礼2

物理的に孤立している俺の高校生活8

 

 

 

 

 

三角の距離は限りないゼロ5 (電撃文庫)

三角の距離は限りないゼロ5 (電撃文庫)

  • 作者:岬 鷺宮
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)

吸血鬼に天国はない(3) (電撃文庫)

  • 作者:周藤 蓮
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

ひきこまり吸血姫の悶々2 (GA文庫)

ひきこまり吸血姫の悶々2 (GA文庫)

  • 作者:小林湖底
  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

竜と祭礼2 ―伝承する魔女― (GA文庫)

竜と祭礼2 ―伝承する魔女― (GA文庫)

  • 作者:筑紫一明
  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

物理的に孤立している俺の高校生活 (8) (ガガガ文庫)
 

 

 

 

スケジュール

 

 4月30日

講談社ラノベ文庫

シンデレラは探さない

 

5月1日

角川スニーカー文庫

 カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2

戦翼のシグルドリーヴァ

あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?

 

5月9日

電撃文庫

三角の距離は限りないゼロ5

日和ちゃんのお願いは絶対

吸血鬼に天国はない3

リベリオ・マキナ4

楽園ノイズ

 ・宝島社文庫

推理小説のようにはいかない

天才記者の有原さんはまた犯罪者に恋しています

 

5月12日

スクウェア・エニクッス

ヨシノズイカラ3

 

5月13日

ジャンプコミックス

SPY×FAMILY4

アクタージュ11

サマータイムレンダ10

ハイキュー43

屍人荘の殺人2

忘却バッテリー7

光文社文庫

ミステリー作家は二度死ぬ

難事件カフェ2

 

5月15日

GA文庫

家族なら、一緒に住んでも問題ないよね?

ひきこまり吸血鬼の悶々2

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる14

竜と祭礼2

・KCデラックス

小説の神様2

 

5月19日

ガガガ文庫

物理的に孤立している俺の高校生活8

 

5月22日

・角川文庫

泣きたい私は猫をかぶる

ダッシュエックス文庫

吸血鬼は僕のために姉になる

・4コマKINGSパレットコミックス

となりの布里さんがとにかくコワイ。2

アフタヌーンKC

ぐらんぶる15

ワンダンス3

 

5月23日

メディアワークス文庫

明けない夜のフラグメンツ

5月25日

・MF文庫

異世界、襲来01

そうだな、確かに可愛いな2

隣のキミであたまがいっぱい。2

探偵くんと鋭い山田さん 

 

5月26日

・角川コミックス・エース

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3

 

5月28日

新潮文庫nex

さよなら世界の終わり

 

5月29日

創元推理文庫

ミステリなふたり、あなたにお茶と音楽を