羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 1月 購入予定&気になる作品

明けましておめでとうの1月は新作、新刊でこれっていうのは少ないですがどれも読み応えがありそうです。

新作では斜線堂先生の新作「ゴールデンタイムの消費期限」はいったいどんな風に来るのか楽しみですし、法廷遊戯で鮮烈レビューした五十嵐先生の「不可逆少年」はどんな衝撃が待ってるのか期待です。

 

新刊では1月からテレビアニメ化する弱キャラ友崎くんは菊池さんとのすれ違いの結果どうなっていくのか気になって仕方ないです。ひきこまり吸血鬼は作品の風呂敷が広がってきていて楽しみです。灰と幻想のグリムガルはハードモードな状況ですがハルヒロ達は活路を見出せるのか。

 

新人賞作品のGA文庫3作品は期待です。

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ

貴サークルは救世主に配置されました

忘れえぬ魔女の物語

 

・注目の新作

ゴールデンタイムの消費期限

絶対にデレてはいけないツンデレ

不可逆少年

 

 

ゴールデンタイムの消費期限

ゴールデンタイムの消費期限

 

 

 

不可逆少年

不可逆少年

  • 作者:五十嵐 律人
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

注目の新刊

ひきこまり吸血鬼の悶々4

弱キャラ友崎くんLV.9

灰と幻想のグリムガルLV.17

 

 

ひきこまり吸血姫の悶々4 (GA文庫)

ひきこまり吸血姫の悶々4 (GA文庫)

  • 作者:小林湖底
  • 発売日: 2021/01/14
  • メディア: 文庫
 

 

 

弱キャラ友崎くん Lv.9

弱キャラ友崎くん Lv.9

 

 

 

 

注目の新人賞作品

 

GA文庫

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ

貴サークルは救世主に配置されました

忘れえぬ魔女の物語

 

 

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ (GA文庫)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月8日

・宝島社単行本

元彼の遺言状

祥伝社

ゴールデンタイムの消費期限

1月9日

電撃文庫

絶対にデレてはいけないツンデレ

1月14日

幻冬社文庫

麦本三歩の好きなもの

双葉文庫

未来職安

1月15日

GA文庫

ひきこまり吸血鬼の悶々4

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ

貴サークルは救世主に配置されました

忘れえぬ魔女の物語

講談社タイガ

あくまでも探偵は

講談社コミックス

カッコウの許嫁5

1月19日

ガガガ文庫

弱キャラ友崎くんLV.9

1月20日

ファンタジア文庫

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 

集英社文庫

サクラオト

1月21日

ハヤカワ文庫JA

イン・ザ・ラスト

1月22日

・角川文庫

教室が、ひとりになるまで

メディアワークス文庫

彼女は僕の顔を知らない

1月25日

オーバーラップ文庫

灰と幻想のグリムガルLV.17

今日から彼女ですけど、なにか?

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4

・MF文庫

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた

義妹生活

神は遊戯に飢えている

裏社会最強の男、終末異世界を愉しむ

 1月27日

講談社単行本

不可逆少年