羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 8月購入予定&気になる作品

8月の発売作品ではミステリー、キャラ文芸、ラノベで読みたい作品が豊富で楽しみで仕方ないです。

新作ではミステリー作品では似鳥先生の推理大戦と刀と傘の伊吹亜門先生の幻月と探偵は見逃せない作品です。

晴れ、時々くらげを呼ぶの作者の新作アイアムマイヒーローも注目です。

 

新刊ではラブコメの作品が多くて嬉しい限り。前巻衝撃の終わりを迎えた千歳くんはラムネ瓶のなかは読むのが怖いがシリーズの分岐点になりそうです。

君恋シリーズのスピンオフはまさかの発売で嬉しいです。

他にも様々な作品が出るので楽しみです。

 

 

 

・注目の新作

彼女にナイショの恋人ごっこ

謎を買うならコンビニで

アイアムマイヒーロー!

推理大戦

幻月と探偵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで

君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 3. じゃあ、ずっとアタシだけ見てくれる?

恋は双子で割り切れない 2 

天才王子の赤字国家再生術10~そうだ、売国しよう

千歳くんはラムネ瓶のなか 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

7月30日

スニーカー文庫

彼女にナイショの恋人ごっこ

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで

7月31日

HJ文庫

果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった 

8月4日

ジャンプコミックス

鴨乃橋ロンの禁断推理 3

忘却バッテリー11

8月5日

宝島社文庫

花井おばあさんが解決! ワケあり荘の事件簿

袋小路くんは今日もクローズドサークルにいる

君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない

双葉文庫

未来

アフタヌーンKC

ぐらんぶる17

8月6日

電撃文庫

三角の距離は限りないゼロ 7

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 3. じゃあ、ずっとアタシだけ見てくれる?

恋は双子で割り切れない 2 

講談社コミックス

杖と剣のウィストリア(2)

8月11日

・徳間文庫

海底密室

8月12日

GA文庫

俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?

天才王子の赤字国家再生術10~そうだ、売国しよう

講談社タイガ

謎を買うならコンビニで

探偵は御簾の中 鳴かぬ螢が身を焦がす

講談社

アイアムマイヒーロー!

8月18日

ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(23)

8月19日

ガガガ文庫

千歳くんはラムネ瓶のなか 6

講談社

時空犯

・ガンガンコミックスUP!

千歳くんはラムネ瓶のなか3

8月20日

ファンタジア文庫

王様のプロポーズ 極彩の魔女

英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

君のせいで今日も死ねない。

集英社文庫

青少年のための小説入門

8月24日

創元推理文庫

自由研究には向かない殺人

8月25日

・MF文庫

また殺されてしまったのですね、探偵様

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3

講談社

推理大戦

8月30日

KADOKAWA

幻月と探偵

新潮文庫nex

君と漕ぐ4

8月31日

創元推理文庫

リバーサイド・チルドレン