羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 13本目 映画 恋する寄生虫

三秋縋先生の恋する寄生虫が原案である映画を観てきました。

映画化決定時はただ嬉しかったが、いざ公開されるとなると怖くなってきました。

好きだからこそ、思っていたのと違うとなるのが嫌な気がしました。

ただ、原案の小説が好きなのは変わらないからと割り切りました。

 

観た印象としては、原案の寄生虫要素を誤魔化さずに映像化にしてきたなと。

高坂の潔癖症の様子、左薙の視線恐怖の様子の表現が映画ならではで、より2人の現実との壁が見えて良かったと思います。

独特の雰囲気が原案通りで、凄いです。

ただ、結末は原案と違っているので原案を知っている人からすると思うことはあるのかなーと思います。

 

合う合わないは人次第としか言いようがないな。


f:id:WING31:20211114063512j:plain 

 


映画観たら、原案の本を読みたくなりました!


f:id:WING31:20211114063556j:plain