羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい? (電撃文庫)

 

アイドル声優プロジェクトがテーマで、ライブ対決。

特にダンスが重要になってくる。やすみと夕陽は別々のチームになることで、離れている間に片方は何をしているのか意識する。

2人ともリーダーになり、周りをまとめようとするが上手くいかない。

そんな時に話をしたくなる。

やすみと夕陽は同じ側にいることが多かっただけに離れることで信頼し合っているのを自覚していくのが良いね。

普段は素直になれないが、本気で声優している時は互いに寄り添えるパートナーといった感じ。

 

チーム内の揉め事でも、女優の娘、家に頼れない声優ならではの悩みがあり、より重みがある展開になっていました。

新キャラの御花、ミントのこれからに期待したい。

 

今回はやすみの苦悩が中心だったが、夕陽の方はどうだったのか気になります。

 

次巻は強敵である、桜並木さんとのバトルで、どうなる。

 

限界ヲタクのめくるちゃんの反応は毎巻の如く素晴らしい笑

 

問題児だらけの声優プロジェクト始動! 夕陽とやすみはリーダーできる!?

アイドル声優プロジェクト『ティアラ☆スターズ』始動! アニメ・ゲームにラジオと展開盛りだくさんな企画の幕開けは、選抜ユニット同士の対抗ライブ。先輩声優も参加する中、リーダーはなんと――夕陽とやすみ!?
「なぜ、あなたがリーダーなんですかね」
やすみ率いるユニット“ミラク”に、芸歴8年目の先輩(?)小学生声優・双葉ミントは不満たらたら。
「勝ち負け、って考えは変じゃない~?」
さらに年上の新人声優・飾莉とも心がすれ違って空気は最悪。夕陽率いる“アルタイル”との差も開くばかり。でも――。
「勝負しましょう、歌種やすみ」
傍にいなくても、夕陽への闘争心が力をくれる! 問題児揃いのチームをまとめ、やすみは一回り大きくなれるのか!?
新ウラオモテ声優も続々登場の、熱すぎる青春声優ストーリー・第6弾!