羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 7月 購入予定&気になる作品

7月の刊行予定チェックした限り、新作と新刊で読みたい作品が多くて大変そうだが、嬉しい悲鳴ですね。

新作では青春作品とミステリー作品が多くて幸せです。中でも、ひげひろの作者の新作の2作品、君は本当に僕の天使なのかと君は僕の後悔は見逃せません。

そして、ミステリーでは青春とミステリーが合わさった水野瀬高校放送部の四つの声は注目です。単行本のButterfly World 最後の六日間とシンデレラ城の殺人も読みたいです。

 

新刊では剣崎シリーズの新刊である兇人邸の殺人、衝撃の一作だった城塚翡翠シリーズの新刊はミステリー好きには見逃せないです。

 

 

・注目の新作

ただ制服を着てるだけ

水野瀬高校放送部の四つの声

原因において自由な物語

君は本当に僕の天使なのか

君は僕の後悔

五人一役でも君が好き

Butterfly World 最後の六日間

シンデレラ城の殺人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

invert 城塚翡翠倒叙

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? 

名探偵の証明 密室館殺人事件

ストライクフォール 4 

兇人邸の殺人

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日

講談社

invert 城塚翡翠倒叙

・文春文庫

彼方のゴールド

7月9日

電撃文庫

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? 

僕達にはやっぱりダークエルフの取説が必要だと思う

嘘と詐欺と異能学園 

7月14日

GA文庫

ただ制服を着てるだけ

どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

貴サークルは"救世主"に配置されました2

ハヤカワ文庫JA

水野瀬高校放送部の四つの声

星海社FICTIONS

サマーウィンド

7月15日

講談社

原因において自由な物語

講談社タイガ

大変、申し訳ありませんでした 

講談社文庫

青い春を数えて

あめつちのうた

7月16日

ファンタジア文庫

妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました
推しが俺を好きかもしれない

講談社コミックス

カッコウの許嫁7

7月20日

花とゆめコミックス

墜落JKと廃人教師 11

7月21日

ガガガ文庫

君は本当に僕の天使なのか

貘 ―獣の夢と眠り姫― 

負けヒロインが多すぎる! 

ミモザの告白

ストライクフォール 4 

ダッシュエックス文庫

君は僕の後悔

・MF文庫

五人一役でも君が好き

創元推理文庫

名探偵の証明 密室館殺人事件

・二見ホラー×ミステリー文庫

パラサイトグリーン ――ある樹木医の記録

7月25日

オーバーラップ文庫

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5

カーストクラッシャー月村くん 1

7月27日

・光文社

新世代ミステリ作家探訪

7月29日

双葉社

Butterfly World 最後の六日間

東京創元社

兇人邸の殺人

7月30日

小学館

シンデレラ城の殺人