羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

吉田正尚 ROAD to the TOP <頂への冒険>

吉田正尚 ROAD to the TOP <頂への冒険>

好きな野球選手なので読みました。頂を目指す為に日々努力や工夫をして、常に向上心を持ち続けるのは大リーガーという夢があるからか。

今年はWBC、大リーグ挑戦が重なっていたが乗り越えているのは常に思考を回し、行動しているからか。

ストイックでやるべきことを淡々と重ねて、様々な工夫をして取り組む姿勢は何事にも通じるのかなと。

オリックスの希望でしたが、日本一を引っ提げて大リーグに挑戦していく姿に勇気を貰えます。環境、対戦投手、様々な困難があるだろうが乗り越えていくんだろうな。

 

打撃へのこだわり、自分の持ち味を磨き続ける姿を追いかけていきたいです。

 

侍ジャパンWBC優勝に導いた主砲、待望の初書籍!
今まで語られてなかった独自の思考と野球観。
WBCでも輝いた男が見据える「No.1」への道程。
この男の真実がここにある。

僕らはまだ
本当の吉田正尚
何も知らない。