羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

七つの魔剣が支配するⅢ

七つの魔剣が支配するIII (電撃文庫)


今、人気が出てるファンタジー


前巻ピートが窮地に陥って、焦るオリバー達。そんな時、不思議な先輩・ ミリガンが声をかけてくる。


うーん。オリバー達の苦悩などかよく書かれてるし、ピートがどれだけ危ないところにいるのかを表していて、最後にピートが助かったところは読者的にやった!と盛り上がりました。あと、オヒィーリアの生い立ちで、絶望から幸せにいき、そして絶望に戻ったので、悲しい話で終わるのかと思ったら、最後に光が差しこんで美しい話でした。ただ、今回は上手くいったけど、これからどうなるか目を離せないです。


1年生編が終わり、次巻からは2年生編へ入るわけなんですが、オリバーの闇仮面モードが鳴りを潜めていたので、そろそろ復讐の鬼と化して欲しいなと。個人的な欲ですね笑



続きが楽しみです!