羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

恋は双子で割り切れない2

恋は双子で割り切れない2 (電撃文庫)

 

1巻で関係において誤解が解けてこれからだと思っていたら、思わぬ伏兵の思惑にハマる純、琉実、那織達。

関係はじっくり変わっていくのだなと。

新キャラの雨宮が引っ掻き回していたが、今後どう絡んでくるのか注目したい。

雨宮の本心は意外で、驚いたが中々ユニークな彼女が純達3人をどう揺さぶるのか楽しみたい。ただのギャルキャラではなく良いギャルだった…

彼女のポテンシャルは一部ヲタクに響きそうですね。笑

 

1.2巻を読んだらやっぱり純は琉実に行くと思うけど、那織が2人の間に割って入るのか楽しみだ。那織が把握出来なかった、ある出来事は大きいのではないかと。

ただ、琉実が受け身だからどうかなぁ。

純達が主役には変わりないが、周りの濃い友人達からも目が離せない。

 

正直思ってもいない方向へ進んでいるが、先が分からない未知な感覚があってこれはこれで良いなと。

 

割り切れないからこそラブコメは続く? 双子姉妹の誕生日、どうする!

わたしの妹は昔から賢くて、変わり者で、自由だった。
純と付き合うよう仕向けたわたしの狙いにも容易く勘付き、結果、那織の策略によって三人のこじれた関係がリセットされるに至ったのが先日のこと。
那織曰く、「単純明快な三角関係でしょ? 私はもう手加減しないからね」
だからこれからは正々堂々の勝負……なはずだけど、やっぱりこじれてばかり。
友達の慈衣菜は純に勉強教えて欲しいとか言い出すし、那織は機嫌が悪いみたいだし、純は恋愛そのものから距離を置こうとするし。わたしはと言えば、まだこの状況を素直に飲み込めなくて。
そんな中、わたしたち姉妹の誕生日が近づいてくる。……だからちょっとだけわがままを言ってみたい。昔みたいに、キスをして、って。