羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

雑記 七つの会議 実写映画

2月1日から公開されている、池井戸潤先生原作の七つの会議を観てきました。


日本の社会人は必見な内容でした。

会社で働く大変さがこれでもかと詰め込まれていて、観ていて、心がすり減りそうでした笑 会社内の不祥事を知って見て見ぬ振りをして過ごすようなのはしたくないと思いました。日本人は会社から、社会から切り離されりことに敏感になり過ぎてるのかもしれない。


最近、仕事を苦に、自殺する人が多いですが、会社や仕事よりも自分の命の方が大切なんだと改めて感じました。

誰が悪いとかではなく、不正はなくならない。ただ、不正はいけないと声を上げるのが一番の道なんだと強いメッセージを受け取りました。


原作とパンフレット買いました。

f:id:WING31:20190205202717j:plain