羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

お仕事の勇気を貰える映画 北極百貨店のコンシェルジュさんを観てきた。

予告映像を見てから気になっていました。

コンシェルジュという接客能力が問われる仕事に憧れた主人公が自分もコンシェルジュになる。そこは絶滅危惧種のお客様が集まる北極百貨店で、種族の特性に合った接客をしなくてはならないから大変だ笑

最初は空回りしていたが、徐々にお客様に寄り添った接客が出来るようになっていく。一心不乱に仕事に向き合っていく様子に惹かれていきました。間違いはするが、お客様の笑顔のために走り回れるのは素晴らしいと思う。

壁にぶつかり、落ち込むこともあるが、過去の自分の仕事が助けてくれるというのは熱い。

 

全体的に構成が上手く、起承転結がスムーズで楽しめましたし、仕事への活力を貰えました。

 

作品に込められたメッセージがまた心にグッと刺さってきます。

 

社会人の人、これから社会人になる人に是非観てもらいたい映画でした。

 

また、今後百貨店に寄りたくなるような魅力もありました。

 

原作を買います。

主題歌もダウンロードしました。

パンフレットも充実していたので、映画が気に入ったら是非パンフレットにも手を伸ばして欲しいなと思いました。