羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

恋より青く 1

恋より青く 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

設定に惹かれて読みました。

友情、恋愛でもない関係と謳っているが1巻の段階では、同士みたいな感じかな。

何か夢中になるものが見つからない高峯が本好きの咲倉が出会い、互いに歩み寄り、距離を縮めていくのが魅力的でした。足踏みすることなく進んでいくのはこれからも続くのか。読書を通じて上手く繋がっていて穏やかな気持ちになります。

2人の周りの人達の方が影響受けてそうで、今後どう発展していくのか気になります。

 

 

好きなことが見つけられず、放課後を持て余す女子高生・高峯。ある日、電車内で落とした本を取り違えたことから読書好きの他校の生徒・咲倉と出会う。「本」を介した放課後のみの不思議な交流の中、高峯と咲倉はお互いに惹かれ始めていき──。友情でも恋愛でもない、ふたりだけの名前のない関係性を育む少女たちの青い春──。