羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった (角川スニーカー文庫)

 

男女の友情モノ。

クラスで目立つ天海に隠れている朝凪とぼっちの前原が密かに交流していくのが良い緩さでホッコリします。

異性の友情として、リラックスしてくつろぐというのは良いものだなと思う次第。

ただ、中盤まではただの友情で進んでいくが、そのままではいかずに恋愛に発展していくのはもったいない気もする。

朝凪と前原がどう関係を進めていくのか興味深いです。

 

朝凪が隠していた気持ちや天海の意思、そして前原の変化、全てが動き出す中盤以降は先が読めなくて、ハラハラしましたが上手く着地したなと。

 

朝凪と前原がいつまで、周りに関係をバレることなく、過ごせるのか。

天海はどう絡んでくるのか気になります。

 

 

 

顔見知りすらまともにいなかった俺・前原真樹に、初めてできた友だち・朝凪海。
男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さんは――
金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊びに来る。
映画にゲーム、漫画の趣味も合う彼女との楽しいひととき。
無邪気で甘えたがりな素顔は、普段のしっかり者の姿からは想像できないな。
「早く隣に座りなよー、一緒に漫画読むんだから」
「ここ俺のベッド……」
「今だけは私のベッドなの。ほら、おいで?」
距離近くないか、朝凪さん?

日陰男子と2番目ヒロイン、等身大の“友だち”ラブコメ!