羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

探偵はぼっちじゃない

探偵はぼっちじゃない


本屋で一目惚れし、読みました!

表紙やあらすじ読んで良いな〜と思ってたら帯に作者が15歳という情報が。驚いて、これは買うしかないなと。

お話は中学3年生という多感な時期に共同して小説を書く。という緑川・星野視点と新任教師で理事長の息子という立ち位置の原口と過去を引きずっている石坂の視点を掛け合わせて、徐々に謎が浮かび上がっていく展開は圧巻でした。ただ、最後の展開は詰めが甘いように思ってしまうが、どうだろう。


帯に15歳という情報があるからどうしても意識してしまい部分はありますが、良い作品でした。


これからも坪田侑也先生には小説を書いてほしいなと思います。