羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

生徒会探偵キリカ3

生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)


夏休みだ!水着回

(あらすじ)

生徒数8000人超の巨大学園を牛耳る生徒会で書記として働き始めた僕。やってきた高校最初の夏休みは遊びやイベントでいっぱい……では全然なく、いつものように生徒会室で変人ぞろいの女たちにいじくられながら、舞い込むトラブルをさばく日々だった。暴走気味の風紀委員長とはカンニング疑惑を巡って真っ向勝負で正義を戦わせ、夏といえばプール! の水泳対決では副会長の美園先輩の腹黒さとナイスバディが炸裂? 《生徒会探偵》キリカも諸般の事情でついに水着に! 色々と真っ盛りのハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、第3弾


夏休みの中の話なので、全体的に軽めでした。

カンニングだけどカンニングじゃない。

・大量の水着がプールに浮かんでる

・生徒会旧メンバー集合


カンニング事件はなんでこんなこと起こすのかというのとその胸の中にある感情が覗けて、良い話だった。

水着の事件は事件そのものよりもひかげとキリカの関係が変わってきているのと、キリカが本心を晒していたのが可愛かったです。

生徒会の旧メンバーの真央さんが帰ってきて、全員集合したときは、何て面子なんだろうと思ったが、過去の話。ひかげと美園先輩が眩しく見てしまうのは仕方ない。その時の美園先輩が真面目で、印象に残る会話でした。


そして、最後に真央がひかげの本心を突いて終わったので、これからどうなるのか楽しみです。


ひかげの野望は遂げられるのか。