羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年 7本目 映画 弥生、三月 君を愛した30年

先日観てきました。

成田凌さん、波留さんが主演の弥生、三月。

三月という別れと新たな出会いを予期する月を軸に30年間すれ違い続けた男女の恋愛について、深掘りした作品でした。


高校生から大人になるまでに様々な困難に当たったり、揺れる心を見せていて、見終わった後はどっと来ましたが。見応えのあるストーリーでした。


大人になって、どこに行けば分からなくなったときに高校時代の友人の「変わらないで」というメッセージを受け取ったら辛い。

ただ、そのメッセージを正面から受け止めて、走る最後は素敵でした。


変化と成長はするけど、根っこのところは変わってない主役2人にはほっとしました。


主役辺りのキャストの演技がずば抜けて良かったです。


人ってつくづくタイミングが大事なんだよな。と思いました。


映画サイト

https://yayoi-movie.jp/sp/index.html



f:id:WING31:20200331210708j:plain