羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください

朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください (ファミ通文庫)


あれ?変態がいない?どうした、ラブコメになってるぞ。


(あらすじ)

人生はクエストの連続ですよ! 一緒に楽しく攻略しましょ! 
ぼっちはリア充を凌駕する!! ネトゲ世界に入り浸り、世界中のプレイヤーとコミュニティを築いている僕が言うのだから、間違いない。しかし、そんな僕の計画的ぼっちリアルライフに現れ「現実もゲームと同じクエストの連続でとても楽しいですよ!」と言い放ったのは、スクールカーストの頂点を極めしリア充JK、朝日奈舞! さらにやつは「そんなセンパイに人生攻略の仕方を教えてあげますよ♪」と僕の人生に介入してきたのだ。そこまで言うなら教えてもらおうじゃないか。楽しい人生攻略方法というものを!!

壱日先生の新作は人生攻略ライフ。

ぼっちの主人公・草一が美少女の舞に諭され、身だしなみや会話の仕方などを教わっていく。

最初は舞が面倒見ることの負担があったが、次第に課題を解決していき、草一が成長していくうちに舞がかき乱されていくのが面白いですね。

そこら辺のズレは意識的にやってるんだろうけど、笑っちゃいます。

やはり、テンポの良い会話や癖のあるズレ方が良いです。


草一が気になっている高嶺さんも文字通り、高嶺の花みたいになってるんですが、実際は天然で努力家という親しみやすい人物です。

そんな彼女にも秘密があり…


草一が高嶺さんに近づけば近づくほど、舞が慌てたり、凹んだりしてるんですが、そこのままならないことも描かれていると、より舞を応援したくなりました。


最後のラブコメ展開は熱かったです。舞は良い子だし、草一の成長っぷりが見れました。2人の間に距離が近くなったのか、遠くなったのか、上手くいかない距離感が素晴らしかったです。


高嶺さんと舞の争いが見たいので、続きが読みたいですね。