羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

カーストクラッシャー月村くん 1

カーストクラッシャー月村くん 1 (オーバーラップ文庫)

学校に蔓延るスクールカースト

陰キャラ、陽キャラなどの区分けというより、スクールカースト制度そのものを変えていこうとするのは珍しいですね。

その場の空気に支配される関係は健全ではないし、それを受け入れて仮面をつけるのもどうかと思う。

学校ならではの閉鎖的な空間で起きる人間関係の歪みってあるよね。

 

1巻は地味子を美少女へ変身という、流れでしたが、次巻以降はどう動いていくのか楽しみです。

単純にスクールカーストそのものを壊していく過程が気になります。


主人公・響がカーストトップにいるからこそ、息苦しさを感じてしまう。

檻みたいな学校の空気を壊していく姿を見てみたいです。

 

カースト」に反旗を翻した、超絶リア充による青春ラブコメ!

月村響、高校2年生。彼は、カーストトップに君臨する超絶リア充である。
彼の周りには同じく飛び抜けた存在である友人達がいつも側にいた。
雑誌の専属モデルを務め、常に響に寄り添う牧田奏。
スタイル抜群で男子に抜群の人気を誇る千代田静玖。
誰しもが認める衝撃的な美少女、薬師寺ココ。
そんな彼女達と学生生活を満喫していた響だったが、カーストにまつわる問題を解決するため、クラスのオタク女子・桐谷羽鳥を「プロデュース」することになり……?
他者の物差しでランク付けされ、時に理不尽な問題を引き起こす「カースト」。
そんなカーストに反旗を翻したリア充による青春ラブコメ、ここに開幕!