羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

とってもカワイイ私と付き合ってよ! (角川スニーカー文庫)


とってもカワイイ猫被りなヒロイン・結朱が自分の為にクラスで冷めているゲーマー主人公・和泉と偽の恋人関係を結ぶ。

クラスの人気者の結朱が処世術として、冷静な考えがありつつ、意外と攻められると脆いし、おっちょこちょいというギャップが可愛い。

最初は結朱も和泉も義務的に過ごしていたが、互いに目的を果たすようにデートを重ねていくうちに心地良い関係になっていくのが読んでいて微笑ましいです。

2人の会話が甘酸っぱくて頬が緩みまくって困りました笑 


和泉が受け身な考えから変わってからは、どんどん関係が進んでいき、和泉の過去が明らかになり、絆は確かなものになったかな。

結朱の詰めの甘さから招いたピンチに対しての和泉のスタンスはカッコ良かったです。

これは惚れてしまう…


学生ならではの学校内で起きる人間関係の疲れから解放された結朱と和泉の気兼ねなくなんでも言い合える関係で生まれる、会話や空気感が魅力的です!

本人達は認めないだろうけど、側から見たらバカップルだよ笑


単巻でもまとまっているが、シリーズ化してほしいくらい好きになりました。


(あらすじ)

スニーカー大賞特別賞!偽物カップルから始まる、ナルかわ青春ラブコメ! クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――。