羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 (MF文庫J)

 

タイトルの通り高校生同士の結婚を題材に仲の悪いというか素直になれない主人公・才人とヒロイン・朱音が環境をガラッと変えたことで接し方や考え方も変わらなくてはならなくて、相手を思い合う関係に変化していくのは上手かったですし、互いに心から嫌いではなく少なからず想っていた気持ちを刺激していて良かったです。 

 

才人、朱音は気づいてなかったが周りの人達からすれば元から夫婦みたいだと思われているのは微笑ましいですし、友人の陽毬、糸青が良き理解者で支えているのも良いですね。2人とも個性が強めなのでこれから踏み込んできても面白いかもしれないですね。

 

才人と朱音が喧嘩することが多くて心配になりそうでしたが互いに根が素直なので上手くすり合わせていけそうでホッとしました。終盤はすっかり仲良しになっていましたが最後の挿絵と台詞は破壊力抜群でした。

甘いラブコメが好きな人におすすめです。

 

結婚する下りはかなり無茶苦茶で引っかかるかも知れませんが最後まで読むと才人と朱音のこれからが楽しみになるはずです。

 2人が夢を掴めるのか、そして仲はどうなっていくのか、気になります。



高校生の北条才人はクラスメイトと結婚した。それも学校一苦手な、天敵のような女子・桜森朱音とである―。「私と結婚してること、クラスのみんなに言ったら殺すから」「俺だって結婚を知られたくはない。なんのメリットもない」普段から嫌い合う二人の新婚生活が上手くいくはずもなく、なにかと衝突ばかり。しかし、日々の暮らしの中で歩み寄ることで距離が縮まっていき、一緒にいて楽しい時間が増え、少しずつお互いを理解していく。才人は今まで知らなかった朱音の可愛い素顔を知り、朱音は心の中に秘めていた想いに段々と気づき始め…。素直になれそうでなれない二人が送る胸キュン新婚生活、ここに開幕―!