羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

カメラ、はじめてもいいですか?1

カメラ、はじめてもいいですか?(1) (ヤングキングコミックス)

 

ちょうどカメラをはじめたいな〜と思っているときにこの作品を見つけました。

ヤマノススメは知らないですが、カメラを通じて繋がっていく少女達の物語に惹かれました。

結果、読んで良かったです。

 

自分に自信を持てないミトが隣に住む憧れのチサトに誘われて踏み込むカメラの新鮮な世界に読んでいるこちらもカメラに収まる写真の魅力や写真を撮るまでの感情などに飲み込まれました。

穏やかな雰囲気ですが、心を揺さぶられるところの絵や言葉には惹きつけられました。

なんでもはじまりは怖い。

だけど、踏み込んだ後にはあっさりとした気持ちが残りますよね。

大事なことが描いてありました。

 

話と話の間に挟まれるカメラの豆知識もためになるものばかりで飽きない工夫を感じました。

それどころが、よりカメラの世界に興味が湧きました。

 

もっと作品を読んでいたいと思いました。

是非続いてほしいです!

 

(あらすじ)

根暗で猫背(そして巨乳な)自分が好きじゃない女子高生のミトがお隣のお姉さんに誘われたのはファインダー越しの世界!? 一眼カメラから新しい世界を見て一歩踏み出そう! 「ヤマノススメ」のしろが描くガールズホビーコミック!