羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

きみがラジオを好きだから1

きみがラジオを好きだから (1) (角川コミックス・エース)

 

ゲーマーズのコミカライズの作画を担当していた高橋つばささんの作品ということで興味津々でした。

 

ラジオ好きの主人公・君嶋の好きなものへ情熱を注いでいるのは好感が持てます。

元アイドルの眞中やクラスメイトのラジオ好きの小此木、2人がダブルヒロインって形で進んでいくのかな。2人とも抱えているものが見えたうえに君嶋との距離も窺えて、これからが楽しみな恋模様です!

眞中は案外早めに落ちそうだが、どうなっていくかな。

 

ラジオの知識もちょくちょく出てきて、勉強になります。

 

登場人物達の表情が魅力的に描かれていて、作品に入りやすかったです。

展開も王道ですが、楽しめました。

 

続きが楽しみです。

 

ラジオから始まる恋、お届けします♪少年少女の青春ラジオラブコメディ! 筋金入りのラジオ好き高校生・君嶋太陽は「ラジオ研究会」の設立を目論んでいた。しかし、一向に同志は現れず…。ある日訪れたラジフェスでラジオ好きの女の子と出会うが…!? ラジオ好きのための青春ラブコメ!