羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 10本目 映画 僕のヒーローアカデミアTHEMOVIE WORLD HEROES MISSON

やはりヒロアカの映画は熱い。

3度目の映画だが1.2本目が力入っていたから安心して観に行けました。

 

世界全体に悪意が向けられて、各国にヒーロー達が散りながら動いているという設定なので、終始敵の動きに気をつけながらの展開で歯痒いものがありました。

それぞれが追い詰められながらも、ヒーロー達の矜持が見れる場面が多くて胸熱でした。

 

オリジナルキャラクターのロディとデクの友情も大事で、2人の決死の覚悟も見応えありました。