羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉 (角川スニーカー文庫)

 

本編で三島が好きだったので、外伝として彼女の恋の終わりまで見れて大変満足です。

三島好きは必読です。

 

沙優が家に帰ってからのお話。心ここにあらずの様子の吉田を見て、焦ったくなる周りの人達。そんな時三島が動き出す。

後藤さん、橋本も接していこうとするが2人は理論的過ぎるから向かない。

三島は感情的にも理論的にも立ち回れるから、合ってたのだろう。

 

ただ、映画を観に行って、カフェで話をするだけなのに、三島の心は悲鳴を上げて暴走してしまう。その暴走してしまうくらい感情を持てる三島が魅力的なのだが。

三島はいやでも吉田と差を感じて、無自覚な吉田にイライラして、無理矢理キスをしてしまう。

三島の暴走ではあるが、それを分かってしまうくらい彼女の胸中を掘り下げられているので、ひたすら感情移入してしまう。

 

吉田は後藤さん、橋本、神田先輩の支えがあり、やってしまった後の挽回が良かったので、三島も前に進めるようになりました。

 

吉田ら素直に気持ちをぶつけられないと分からない鈍感さも改善されそうで、吉田の今後も見たいです。

 

最後の幕引きも中々お洒落で素敵でした。

 

次は後藤さんのスピンオフかな?

楽しみです。

 

その唇に触れる。そして、恋が終わる。 片思いの相手・吉田の家に同居していた女子高生は北海道に帰った。表面上普通を装うが、どこか気が抜けている吉田。いつまでも鈍感な彼に焦れた三島は、強引にその唇を奪って…。三島柚葉の恋の終わりを描く、外伝。