羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

密室は御手の中

密室は御手の中

 

阿津川先生かデビューしたきっかけと同じということと、密室、名探偵と助手の関係を掘り下げているとあっては読まずにはいられなかったです。

 

密室、名探偵と助手、このワードが好きな人には突き刺さるミステリーになっていました。二つの要素が好きな自分は大満足です

阿津川先生の作品が好きな人は今作もハマると思う。

 

宗教団体に名探偵・和音が潜入して、事件と遭遇する。

そこで教祖・密に助手を頼まれる。

2人で事件を追っていくが、密室の謎を解いていくのが困難で、様々な推理が浮かんでくるが中々犯人が尻尾を出さないのは見事。

何層にも謎が組み込まれているようで、最後の最後まで気が抜けないようになってました。

 

また、宗教が絡んでくるが、上手く物語に組み込まれているのが良いですね。

そんな出来事があるのか?と疑ってしまうことも裏にあった真相にはただ呆然となりました。

 

終盤の名探偵と助手が犯人と対峙するところの推理は互いに引かず、思考の対決って感じで夢中になりました。

 

また、和音と密のタッグの物語が読みたいです。

 

 

事故によって弱体化した新興宗教『こころの宇宙』。瞑想中の修験者が密室をすりぬけ、山中で発見されたという逸話が数少ない拠り所だった。新たな密室殺人が起きるまでは――。第一期デビューの阿津川辰海のブレイクで注目を集める新人発掘プロジェクトKappa-Two、その第二期デビュー作。大胆なトリックと偽名の探偵の推理力に瞠目せよ!