羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

アオのハコ3

アオのハコ 3 (ジャンプコミックス)

 

三角関係の構図的に雛が損な役回りになりそうなものだが、そんなことにならなそうで安心しました。

 

雛が大喜と千夏の関係と自分の気持ちに気づき始めて不安に襲われるが、大喜の裏表ないハッキリとした支えに救われて、スッキリ前向きになれて良かった。

その反面、大喜と雛の距離感の近さに千夏が羨ましさを感じて、ほのかに大喜を揺さぶるようなことしていて、小悪魔ですね笑

そして、大喜は大会へやる気を高めて挑んだが、結果は…

スポーツの良さだけでなく、悔しくても受け入れない事実も描いていて、そこで落ち込むのではなく、次を見据えて歩き出せる大喜のかっこよかさよ。

 

ただ、大会の結果ぎ千夏と大喜で別れてしまい、暗雲が立ち込めてしまうのは、仕方ないなかもしれない。

大喜が気を使ってしまうのも無理ない。

 

しかし、そこで千夏の行動よ!

やっぱり千夏先輩は小悪魔だった笑

 

本番が近づき、周りからの重圧に気負う雛。不安に押し潰された時、視線の先にはいつもの大喜がいて───。そして始まるIH県予選。猛特訓の成果を強豪・佐知川高校とのダブルスに打ち付ける!! 動き出したそれぞれの青春。忘れられない、夏が来る。