羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

その着せ替え人形は恋をする (1)

その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

前から気になってはいたが手にとっていなかったが、アニメを見て、これは原作を読むしかないとなりました。

 

なんといってもキャラクター性ですよ。

雛人形大好きの五条が自分の好きを否定されたことを引きずっていて、我慢する生き方をしていた中、クラスメイトのギャルで可愛い喜多川さんが印象とは違い、自分の好きを貫く姿勢に胸を打たれる。

喜多川さんはコスプレ好きで五条の雛人形好きを否定せずに普通に仲良くしていく。

その普通にが良い。

 

採寸や買い物を通して、五条は喜多川さんの事、コスプレを知っていくうちに心境も変化していく。

凄くグッときます。

 

喜多川さんが魅力的なのは大きいですね。

 

クラスのギャルと秘密の関係…? いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。 クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間"だと思っていた。 雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは… まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!