羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ひぐらしのなく頃に 巡 (1)

ひぐらしのなく頃に 巡 (1) (角川コミックス・エース)

 

アニメひぐらしに不満点がある人はこのコミックスを読んだ方が良い。

話の合間の必要な部分が補足されていて、かつ沙都子が落ちていく描写がしっかりあるので納得がいきます。

アニメでは動機が浅いが、このコミカライズではこんな背景なら仕方ないのかなと。

 

業、卒が始まる前日譚とも言えそう。

このクオリティでアニメを見たかった。

 

 

 

TVアニメ『ひぐらし業&卒』を再構築した、漫画版としての“別解”――。

仲間と共に鷹野を打ち破り、惨劇のループを切り抜けた古手梨花。しかし、再び昭和58年を繰り返させられる未来が彼女を待ち受けている。“何故”惨劇は再開したのかを詳らかにする解答編、開幕!!