羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2022年9本目映画TANG

先日から公開されたTANGを観てきました。

主演の二宮さんが春ドラマ、マイファミリーでダメ夫を演じていた分、TANGでもダメ夫を見れて嬉しいです。

演技力が抜群だなと改めて思いました。

題材としては、前に進めなかった主人公がある日、ポンコツロボットと出会うことで変わっていくというもの。

わりとよくある展開ではありますが、人とロボットが探り合いながら共に歩いていくというものは胸に刺さります。

 

最初から最後まで飽きさせない展開で、一体どこに行き着くのが見守りたくなる関係性が築かれていました。

 

何か逃げたい人、逃げたくない人の背中を押してくれるような作品でした。

 

ダメ夫とポンコツロボットの愛すべき旅の話でした。

互いに影響を与え合う、大切な繋がりが見えました。