羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2022年12本目映画沈黙のパレード

先月から公開された沈黙のパレードをようやく観にいけました。

 

ガリレオシリーズは未履修でしたが、再放送を2作見て、期待が膨らんだのでワクワクしてました。

期待を大きく超えるストーリーで、最後の最後まで真実が分からないミステリ的面白さがありました。誰が犯人なのか、真実はどこにあるのか、考えさせられましたら、

また、沈黙で殺人罪から逃れた犯人に苦しめられていた被害者達の心に眠る想いというのは胸を打たれました。事件から時が経っても、晴れない気持ちは燻り続けるのだなと。

人間ドラマとしても非常に魅力的でした。

 

司法よりも私刑で。

刑事のプライドを揺さぶられながらも、諦めなかった刑事の姿勢も印象に残りました。

 

予告を見て気になっている人は観に行った方が良いと思える傑作でした。

 

ガリレオシリーズの原作読みたいなと思いました。