羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

サイレント・ウィッチ IV -after- 沈黙の魔女の事件簿

サイレント・ウィッチ IV -after- 沈黙の魔女の事件簿 サイレント・ウィッチ -after- (カドカワBOOKS)

 

こういう日常が読みたかった!

モニカ達のドタバタした様々な日常を描いた短編集。本編がシリアスが続いていたので、今作でゆったりと気分転換出来るのが嬉しいです。

キャラが生き生きと動き回っていて、賑やかな日々が魅力的でした。

 

何より、初期の雰囲気が感じられて、懐かしさがありました。

モニカが成長しているのは嬉しいが、こういったミスから発生するしょうもない騒ぎを楽しみたいんだよ。

読者としてのエゴかな。

 

今後の本編がどうなるか、分かりませんがまた日常が読みたいです。

 

完全書き下ろし! 学園で起こる不思議な事件を名探偵モニカが解決!?

学園祭を終えて一段落……かと思いきや、冬休み前の学園には不思議な難事件(?)がいっぱい!
盗み食いの容疑者としてグレンが捕まったり、学園なのに迷子の少女が見つかったり、正体不明の火の玉が目撃されたり――第二王子が怪しいおまじないに巻き込まれたり。
「多分だけど……止めないと、大変なことになる」
名探偵モニカと探偵小説にハマり中の黒猫が、数々の事件の謎を解き明かす、オール書き下ろしの極秘任務・番外編!

【シリーズ続々重版、魔女ファンタジーの新定番!】