羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する

シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する【電子特典付き】 (MF文庫J)

ラノベでミステリー、学園、挑戦してるなと。

推理バトルが軸で学園モノ。興味があり読みました。ヒントを多めで親切でありながらも意をつく謎にしているのは流石でした。

太字で事件に関係していると表すのは斬新ですね。

また、学園の特性を活かした展開で二転三転して引っ掻き回されても説得力があったのは良かったです。

主人公とヒロインがベタだけど、それが良い。

犯罪者の血を継ぐ主人公と探偵教育されたヒロインがドタバタも騒ぎをしていく様子は微笑ましい。

 

これからが楽しみな作品です。

 

真実を、競い合え──!

増加する凶悪犯罪に対抗し、探偵という職業の必要性が飛躍的に高まった現代。
日本で唯一「国家探偵資格」を取得できる超難関校・真理峰探偵学園に今年、とある少年と少女が入学する。
一人はかつて〈犯罪王〉と称された男の孫・不実崎未咲。
もう一人は〈探偵王〉の養女・詩亜・E・ヘーゼルダイン。
宿敵同士の末裔二人が、ここに邂逅したのだ!
そして始まる学園の日々。早速入学式から模擬事件が発生!?
しかも、一番先に正解したはずの詩亜よりなぜか不実崎の方が点数が高くて──
「私は──あなたに挑戦します!」
「後悔すんなよ、お姫様」
これは、真実を競い合う新たな学園黙示録。最高峰の知的興奮がここにある!