羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編9.5

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編9.5 (MF文庫J)

冬休みの出来事。色々仕込んでいて、様々な人達の思惑が交差していくのが見えて期待が膨らみます。しかし、誰か重要なキャラが退学しそうな雰囲気があり怖さもある。

表紙にもなった坂柳の本心には驚いた、彼女がそこまで入れ込んでるとは思わなかった。ただ、龍園との対決次第で坂柳も安泰ではなくなる。坂柳はなんだかんだで残って欲しい。

一ノ瀬が随分と変わってきていて、どうなるか。随分と強かになっているが、クラス単位で変わらないとな。

 

清隆のクラス内での扱いも変わりそうで、今更だけど実力がバレていくのは仕方ないと割り切ってるから大丈夫かな。恵との関係も取り繕っているが、内心は冷めているから、これは3学期で別れるかな。

 

個人的に気になったのはひよりで、平田があんまり良く思ってなさそうなのが引っかかる。彼女についても掘り下げて欲しいな。

 

「メリークリスマス。サンタの登場ですよ」

高度育成高校での二度目の冬休みがやってきた。軽井沢とクリスマスのプレゼントを買いに行くという約束は、軽井沢のインフルエンザにより崩れ、綾小路はイブからの数日を1人で過ごすことになった。
そんな中『えっと、今日、綾小路くんの昼間の予定ってどうなってるかな』『それは会ってからのお楽しみにいたしましょう。お部屋にお伺いしても?』『この後ちょっと顔を貸せ。30分後にケヤキモールの北口だ』、各クラスリーダーからの電話が絶えない状況となっていた。
一方「綾小路くんってただ暗めなクラスメイト……じゃないでしょ。隠し事があるっていうか」クラスメイトの間で綾小路に関する議論が行われ始め――!?