羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2022年15本目映画窓辺にて

今泉監督ということで観に行きましたが、素晴らしい映画でした。

妻に浮気されたがショックを受けないことにショックを受けた夫が様々な人に好きとは何か、自分の気持ちがどうなっているのか探しに行く。まるで旅のようでした。

様々な浮気の形を見せられましたが、弱い人程浮気するのだなと。不安や迷いがあるからこそ、浮気してしまう。

素直に嘘をつかずに生きる主人公が関わっていくからこそ、変化していて、良いなと。

 

最終的には丸く収まったようで何より。

 

印象的な台詞が多々あり、考えさせられる作品でした。

考える、悩む時間、贅沢、無駄なもの、人生で大切なものが詰まっていました。

主演の稲垣さんや他の俳優さんのお芝居も素晴らしかったです。