羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

スキップとローファー(1)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス)

アニメ見て、原作読んだら沼に入りそうです。主人公の美津未は田舎から上京して、未来に希望を抱いている。

初日から災難ばかりでしたが、ポジティブに前に突き進む姿は魅力的でした。

まだ慣れてない環境だが、美津未は生きたいように動いていて周りの人に影響を与えていく様子に頬が緩みました。波のように広がっていく輪が魅力的でした。

 

イケメン、美女、デビュー、暗い性格、様々な個性が混ざっていくのは尊いです。

これから、どんな学生生活していくのか楽しみです。

 

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!