羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

君は放課後インソムニア (12)

君は放課後インソムニア(12) (ビッグコミックス)

地元のお祭りで自由にハメを外す時間は貴重だ。イサキとガンタの背中を押す先生の言葉よ。そんな先生にも親がいるという当たり前の事実にニヤニヤさせられます笑

 

橋を渡る風景で時の流れを演出していて、驚きました。

時は進み、高校三年生になり、卒業後の進路を深く考える時期に。

イサキが自分と病気と母と向き合って、気持ちを合わせていくところはジーンときました。親子の良さが詰まっていました。

 

今日は地元で一番のお祭り
青柏祭。カラフルな山車が町を
練り行く。そして
年に一度だけ、子供達が一晩中
遊ぶことが許される特別な日。

ガンタとイサキは
倉敷先生の実家で
特等席お祭り見物。

深夜、いつものみんなで
集まって挑むのは、
“七つ橋渡り”――