羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

税金で買った本(8)

税金で買った本(8)

大好きなシリーズです。

石平が他人を諭せるようになるくらい、知識が増えて、成長しているのが眩しい。

荒っぽさはあるが、人や気になることへの好奇心に従って無邪気にいられるのは簡単なことではない。

人への思いやりも上手くなっていて、図書館での日々が糧になってるのが分かる。

また、石平の言葉が意をつくところがあり、良いんだよな。

 

図書館にベストセラー本を置くことで、生じるリスクについては微かだけど、あるよなと納得。

 

短期バイトの佐藤さんが登場してくれて嬉しかったです。登場人物の輪が広がっていくのは良いことだ。

 

小学生ぶりに訪れた図書館でアルバイトすることになったヤンキー・石平くん。ライブラリアンとしてふさわしい服装って? 貸し出しをしている本は書店では売れにくくなるの? 図書館員として悩みは尽きません‥‥。
石平くんの友達、大ピンチ? 大反響を得た『陽気なギャングが地球を回す』を収録! ヤンキーくんによる図書館お仕事漫画、第8巻!