羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

誰も死なないミステリーを君に2

誰も死なないミステリーを君に 2 (ハヤカワ文庫JA)


1巻から時間が空いたが無事に2巻が出てくれて嬉しいです。1巻で心を掴まれた僕としては待ち遠しかった。続巻が発表された時は舞い上がりましたよ。


さて、内容としては、2巻は1巻に比べて、難易度が上がっているように思いました。

死線は消えたり、また浮かんだり、移ったり、レベルが上がったりと二転三転もする状況に振り回されながらも、それでも誰も死なないミステリーを作ろうと奮闘する二人には脱帽です!

何度も検証して、ゆっくりと真実に近づいていく展開はハラハラしても、先が気になって仕方がない内容になっていました。



様々な趣向を凝らして作られていると感じて、読んでて楽しかったですし、謎に包まれた状況に惹かれました。



これからも続いてほしいと思うシリーズです。


あと、ヒマゴリラの扱いかたは面白かったです笑 そして、佐藤の名前が気になります。明かされるのか楽しみにしたいです。