羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

スイレン・グラフティ② もすこしつづく、ナイショの同居

スイレン・グラフティ(2) もすこしつづく、ナイショの同居 (電撃文庫)


真面目な彗花とヤンチャな蓮の微笑ましい、青春物語第2巻。


母に内緒で同居を決める彗花が危ういところにいるように思える。果たして、信頼してもらっている母にバレたら、どうなるか気になります。今巻でバレるのではないかと思ったが、そんなことは無かった。どんな修羅場になるんだろうか。


彗花と蓮が互いに近づいていくことで、起こる衝突。それは互いを知っていくことでは避けられないこと。ぶつかり合いながら仲が深まる2人のくすぐったい距離が作品の魅力ですね。もっともっと2人の仲が近く、深くなっていくのを見ていたいですね。


百合というか女子の友情って眺めてると尊いです。