羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

年の差なんて関係ない 29とJK 〜業務命令で女子高生と付き合うハメになった〜

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)


自分の中で、とても大好きな作品です。近ごろ流行ってる?年の差ラブコメの先駆者だと思っていて、思いあれが深い作品です。

先日、最終巻が出て、まだ最後にしたくない!と逃避として1巻から読み返していこうと決意しました。


久しぶりに1巻読みましたが、熱い物語だなと。

29歳の夢枯れた、鋭二と15歳の夢に夢中な花恋の業務命令で生まれた関係が、2人を変えていく。


仕事しながら花恋に付き合い、妹を養う。立派すぎる。だがその道は険しい。

社畜として無茶なことを求められたり、禁断な関係を築いたりするが、鋭二も人間。困る時はある。そんな時は大人に頼る。シンプルだけど、忘れてしまうこと。最後にはウルッとくる。日々の積み重ねは大事だ。


花恋はあれやこれやと策を練って鋭二に近づいていく様子は微笑ましい。まだまだ未熟ですが、鋭二と歩いていけるのか。


幼馴染・沙樹や部下・渡良瀬と魅力的な女性がいて、これからどうなるか。


社会人のあり方としては立派な鋭二にはみんな惚れるよな。


まだまだこれは序の口だが、しっかり厚みのある物語になっている。